ギターを始める第一歩 ⑦ (最終回)

2023年04月09日 22:00


天白ギター教室 ギター講師 森 拓也です。




前回の続きです!(最終回)




それでも...もう一歩が踏み出せなければ...



「体験レッスンに来てください!!」



そして、あなたの背中押します!



大きな一歩に感じるかもしれませんが、逆に言えばあと一歩なんですよね?



一緒にその一歩踏み出しましょう。



ギター教室って、ギターはすでに持っていて
目標は人それぞれ違っても、基本的には今よりも知識増やしたり、上手くなりたいから習いに行く!


みたいなイメージありませんか?



確かにそれも間違ってはいないです。



ですが、実際にギターを始めるかどうかは別として



「きっかけをもらいに行く!」



みたいな感覚で行っちゃいましょう!



全国にギター教室って探せばたくさん出てきますよね!



しかもほとんどの教室で「体験レッスン」やってます!



もう体験レッスンで実際に「体験」しちゃいましょう。



やっぱり、どこまでいっても


「やってみないことには分からなくないですか?」


楽器とか特に。


それに体験して分かることや、見えてくることがあると思うんですよね。


その体験レッスンで、実際にギターを触らせてもらったりギターをやる上での不安や悩みを先生に話してみましょう!


それがあなたに響くかどうかは別として、あなたのその一歩が踏み出せるように、全力でお力添えをしてくれると思います。


...そんな使い方あり?



少なくとも僕の教室はアリですよ!



1人で考えるのも大事ですが、人に話してみるって結構大事な事だったりするんですよね。誰かに相談するとスッキリしたり、自分がどうしたいのか明確になったりするものです。




ここまで色々と書いて来ましたが...



「ギターやりたい?」



今一度自分に問うてみてください。



もし「やりたい」という気持ちがあれば


それだけで充分じゃないですか!


もうめちゃくちゃシンプルですよね笑


むしろそれ以上大事な事ってありますか?



ほんとに小さい一歩で見落としてるかもしれませんが


「ギターを始めたい」って思った時にはすでに


みなさんちゃんと一歩踏み出せてるんですよ!


たとえ小さいな一歩でも


「今自分は確実に前に進んでる」


と思って自信を持ってほしいです。



その積み重ねでも良いじゃないですか♪



ネットも楽器屋も全国のギター教室も
「僕の教室も」←ココ大事!!


「あなたのギターライフをサポートする準備は出来ています」ドンッ!!



あとはもう「あなた次第です!」



「ギターを始めたい!」から「ギターを始めました!」



そんな日が来たら嬉しいです!



最後になりますが、ここまでお読みいただき本当にありがとうございました。


このブログを見て、少しでも参考になれば幸いです。



当教室も「体験レッスン」を行っております。


皆様からのお問い合わせ、いつでもお待ちしております。お気軽にご連絡ください。


そして、皆様とお会い出来る日を心より楽しみにしております。


そして、この記事を見てくださってる全ての方の音楽ライフが、充実したものになりますように♪


次のお話もお楽しみに!!

記事一覧を見る