近況報告!

2023年07月15日 22:45


天白ギター教室 ギター講師 森 拓也です。


久しぶりの投稿です!
前回の投稿から約2ヶ月ですね...


みなさんお元気してますか?


ギター楽しんでますか?


新社会人の方は、お仕事や職場の環境に慣れた頃でしょうか。


学生の方はもうすぐ夏休みですね!


この時期は雨が多く湿度も高くて、ギターの弦もサビやすく少し気が滅入ることもありますよね。


そんな時はファズエフェクターを使ってみてはいかがでしょうか。


ファズのスイッチをオンにすれば、きっと嫌なことや日頃の鬱憤も轟音と共に吹き飛ぶでしょう笑


早く梅雨明けないかなぁ...そろそろ明けますよね?



今回は近況報告をお伝えしていけたらと思います!



この間我が家に、新しい洗濯機がお家に届きました!


パチパチ(拍手)


というのも買って2年も経たない洗濯機が、いきなり壊れたんですよ泣


いつものように洗濯ボタンをオン!...


水が出っぱなしで一向に洗濯が始まらないんですよね笑


様子を見に行くと、じゃーってただ水が給水されて排水されるだけ。


いやいや、滝みたいになってるやんけ!!笑笑


思わず1人で洗濯機に突っ込んでました笑


ただでさえこの時期は湿度高いのにー!
水道代ー!!


どうしようもないので、お洗滝を止めてメーカーに即電話!!


後日、業者が来て見てもらったら修理不可!!


ちょうど保証も切れてたんですよね。


落ち込んでてもしょーがないので、近所のコインランドリーを検索したら全くなくて、友人に車で連れてってもらいました笑


久しぶりのコインランドリーは少しワクワクしました!
最近のコインランドリーって洗剤や柔軟剤もなくてもいけるらしい。


「見せてもらおうか。コインランドリーの性能とやらを」(←最近見返してるアニメバレるw)


洗濯してる間、ヒマを持て余してたので少しお散歩してたら美味しそうな飲食店をいくつか見つけました!
普段行かないところを散策するのって楽しいですよね。
今度食べに行こー!


てか家で洗濯するより仕上がりがいいんだけど?笑



そんなこんなで、新しい洗濯機が届きました!


早速溜め込んでた洗濯物を入れてスイッチオーン!


「こいつ、動くぞ!」


ちゃんと洗濯されてるぅーー!笑


新しいものってなんかテンションあがりますよね笑


新しい洗濯機が思っていたより、早く届いたのでコインランドリーは結局1回で済んだのですが、それでも溜まるのが洗濯物。


天気もそんなに悪くなかったので、2回洗濯して外に干したあと近所のスーパーへ!


食材を買って、スーパーを後にしようとしたら
外が暗くなっていて...嫌な予感。


ザァー!!突然の土砂降り。


え?さっきまで大丈夫だったよね?
曇ってはいたけど少し晴れてたよね?
傘もってきてないよ泣


軽いパニック笑


今思えばスーパーで雨宿りすればよかったのですが、すぐに止みそうにもなく...


夕方から予定があったのでその準備をしなきゃいけなかったのと、洗った洗濯物取り込まなきゃ!ってので意を決して土砂降りの中を急ぎ足で帰りました。


もうめちゃすごい雨だったので「ショーシャンクの空に」の主人公アンディばりに全身びしょ濡れで、自由というよりかは絶望感でした笑


こういう時に限って信号は赤なんですけど「自分まで洗濯されてるやん!」ってなりながら信号待ちしてました。


今思えばマジで危なかったなぁ...
ほんとに怪我とかしなくてよかった。


帰宅して即風呂!


そのあと、さっきの雨が嘘みたいに快晴になるんですよね笑


「いや、晴れるんかーい!」


夕方からの予定には間に合いましたが、外に干してた洗濯モノは全滅してたので、また2回洗って結局その日のうちに計4回洗濯しました!


あ...自分含めて5回?笑



長くなりましたが、この個人的ニュースを1人で消化するにはちょっと抱えきれなかったのでブログにしました笑


洗濯機ってあって当たり前だと思っていたけど無くなって初めてありがたみを知りました。


教訓として


天気が怪しい日は外に干さない。


あとこの時期は雨が降ってなくても折り畳み傘を携帯する。


ショーシャンクしない笑


こんなところでしょうか!


日々の生活にも学びってたくさん転がってるんですね笑


なかなかうまくいかないことや嫌なこともありますが、それもまた新しい発見や学びを得る大事な機会で、楽しい事がおきる伏線だと思って、気晴らしにはファズでも踏んで笑 前向きに日々を過ごしていきたいなと思います。



現場からは以上です笑


最後までお読みいただきありがとうございます。


もう少し投稿頻度上げれるように頑張ります!


次回もお楽しみに!


記事一覧を見る