ギターを始める第一歩 ④

2023年04月03日 22:00

天白ギター教室 ギター教師 森 拓也です。



前回の続きです!



...店舗に行くのってなんだかドキドキしますよね。


でも、普段足を踏み入れない場所へ行くのって、なんだか冒険してるみたいでワクワクしませんか?


ネットで見てたギターや楽器達が、沢山並んでる姿を見る体験って、音楽に興味がなかったらあまりないのかなぁと思います。


そして、ここからさらに思い切って


「これからギターを始めたいんですけど、何を揃えたらいいですか?色々と教えていただきたいです。」


って店員さんに聞いちゃいましょう!


...いきなり話しかけるってキンチョーしませんか?


しますよ?めちゃくちゃしますよ?
僕もめっちゃキンチョーしましたよ?笑
ギター弾けるわけじゃないし、ネットの知識が少しあるぐらいだし...


でも、ほとんどの店員さんは優しく親切丁寧に教えてくれますよ!


そこで、オススメのギターを紹介されたら実際に弾いてもらいましょう!


そう...別に自分が弾けなくても良いんです。


そして、目の前で生のギターの音を聞いたら、おそらく衝撃を受けると思います笑 


人によっては雷がズドォォオオン!!と落ちたような感覚になる人もいるかも笑


音を聞いたら最後は、少しだけギターに触らせてもらいましょう!! 


実際に手に取ってみると様々な発見があると思います!
ギターの肌触りや、重い軽いと感じたり、ギターのネックを握る感触だったり...


あと、必ずしもその場で買わなきゃいけない!


ということはないです。


「ありがとうございました!検討してみます」


って伝えれば大丈夫です!


無理やり買わせてくるとか、嫌な顔してくる店員さんは、今のところ僕は出会った事ないです。


ちなみに僕は人混みが苦手なのと、楽器を買うときは店員さんに色々相談したいので、なるべく空いてそうな時間帯に行ったりします。


忙しい尚且つ、人手が少ないと店員さんも引っ張りだこだったりするので。


今回はこの辺で!


最後までお読みいただきありがとうございました。


次回もお楽しみに!

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)