ギターを始める第一歩 ③

2023年04月02日 22:00

天白ギター教室 ギター講師 森 拓也です。



前回の続きです!



よしギターを買おう!...どんなギターを買えばいいの?
いくらぐらいするの?そもそも弾けるかも分からないのにハードル高くない?


...ですよね。



ネットで調べても膨大な量のギターがあって、種類も様々。値段も安いのから高いのまで、調べ出すと本当に沢山出てきます。


まずポイントとして
①エレキギター?アコースティックギター?
②予算をいくらぐらいにするか。
③ネットで購入?店舗で購入?誰かからもらう?


①エレキギターとアコースティックギター

以下、エレキとアコギ。
エレキとアコギでは同じギターでも微妙に違います。
初心者だからエレキ。初心者だからアコギということはないので、まずはYouTubeでエレキとアコギを聴き比べてみることをオススメします。



②予算はピンキリです。 

ネットで見ると初心者セットでエレキギターアコギ共に大体2万円ぐらいが目安かと思います。
モノによってはもっと安いのもあります。
初心者セットのアコギはエレキよりちょっと安いかも。 

初心者セットは最初に始める上で、必要最低限のものがセットになっています。

どうしてもこれがほしい!これじゃなきゃギターを始めたくない!というギターがあって仮に高かったとしたらその金額が貯まるまで頑張るのも一つです。



③これも決まりとかありません。

ネットの方が楽という方もいるでしょうし、店舗で買いたい!という方もいると思います。
友達や親戚でギターをしている人がいたら、相談にのってもらうのも良いと思います。



と、ここまで書きましたが...


僕の中で一番のオススメは、とりあえず店舗に足を運んでみることです!! 



もう直接店舗へ行っちゃいましょう!


1人だと気まずいという方は、誰かと一緒に行くのも良いと思います!




今回はこの辺で!




最後までお読みいただきありがとうございました。


次回もお楽しみに♪

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)